045-264-8730

(受付時間:10:00-20:00)

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • Twitter
  • Blog

Q&A

よくある質問

SYNTHESIS

総合

施設内に飲食できるところはありますか?
コミュニティスペースにて可能です。軽食であれば持ち込みも可能となっております。食べ物は落としてワンちゃんが食べてしまうなど事故がないようご配慮いただきますよう、お願いいたします。
イベントは会員にならないと参加できないのですか?
非会員さまでも参加可能なイベントがございます。イベント情報はHPのNews欄をご確認ください。
駐車場はありますか?
地下にコインパーキング(Times)がございます。WANCOTT5,000円以上のご利用で1時間サービス券、10,000円以上で2時間サービス券をお渡ししております。(お隣のジョーカーさんとの合算可能)
2年目以降の会費はいつ支払えばいいですか?
登録日から1年を経過し、その後施設にお越しいただいた際にお支払いいただいております。
支払い方法はどのようになっていますか?
館内全てのサービスを4階受付でお支払いただいており、お支払い方法は現金、クレジットカード、交通系ICでのお支払いが可能です。(VISA、Master、JCB、AMEX、PASMO、Suica 他)
会員登録が完了していればいつでも入館可能ですか?
会員登録が完了しているワンちゃんでも下記の場合は入館をお断りしております。
・ヒート中(出血中、ならびに出血が終わって二週間以内)、妊娠中および産後のとき。
・犬や人に対して攻撃的な様子が見られ、安全を確保することが難しいと判断したとき。
見学はできますか?
WANCOTTはご見学のみのお客さまも歓迎しております。ご見学はいつでも気軽にお越しください。
なお、安全面の都合上、ワンちゃんのWANCOTTへのご入場はワクチンや狂犬病の接種確認が取れた会員さまのワンちゃんのみとさせていただいております。
恐れ入りますが、会員登録前のご見学は飼い主さまのみ可能となりますのでご注意ください。
鑑札の番号はなぜ必要なのですか?
お客さま同士が安心してご利用いただけるように、厚生労働省が定めた市区町村への登録を鑑札にて確認させていただくためご用意をお願いしております。
事情がありワクチンを打つことができないのですが、登録をすることはできますか?
動物病院から発行している「猶予証明書」等をお持ちいただくことで、登録可能となっております。また「猶予証明書」が発行出来ないご事情によっては登録可能な場合もございますので、お電話にてお問い合わせください。
登録時に用意する書類はありますか?
・1年以内の狂犬病予防接種証明書
 ・1年以内の混合ワクチン接種証明書(5種以上)
 ・鑑札
 ・飼い主さまの身分証明書(免許証・保険証等)

をお持ちいただいております。
なぜ会員制なのですか?
会員制とすることで、全てのお客さまが安心して楽しくご利用いただける施設を目指しております。会員登録時に混合ワクチンや狂犬病の証明書確認を行っております。

HOTEL

ホテル

キャンセル料はかかりますか?
前日まではいただいておりません。当日キャンセルの場合はお部屋をご用意してお待ちしておりますので宿泊料金全額のキャンセル料をいただいております。なお、時間変更・日付変更でのキャンセル料はいただいておりません。時間変更・日付変更の場合は必ずご連絡いただきますようお願いいたします。
お泊まり前の事前練習に行けそうにありませんが泊まれますか?
ワンちゃんがリラックスして楽しいホテルライフを過ごしていただくためにもWANCOTTでは事前練習として一時預かりサービスをご利用いただくなどお願いをしております。
ご都合が合わず、事前練習が難しい場合も宿泊はもちろん可能です。
ヒート中の犬は預かってもらえますか?
申し訳ございませんが、他のワンちゃんへの影響を考慮してヒート中のワンちゃんのお預かりはお断りしております。
何かあった時は病院に連れて行ってくれますか?
協力病院がございますので、そちらにお連れします。また、WANCOTT施設内で行える検査もございます。
ごはんはどうなりますか?
普段おうちで食べ慣れているごはんをお持ちいただくようお願いしております。お持ち込みが難しい場合はWANCOTTでご用意することも可能ですが、食べ慣れていないごはんですと体調を崩したり食べなかったりすることがございますので、事前にお問い合わせください。
宿泊の際に必要な持ち物は何ですか?
普段おうちで食べ慣れているごはんを1食分ずつ小分けにしてお持ちいただくようお願いしております。また、リード・首輪・ハーネスなども付けたままお越しください。ワンちゃんが好きなおもちゃやおやつ、普段お使いのベッド、毛布などもございましたらお持ち込みも可能です。ベッドなどはお部屋の大きさによっては入りきらない場合もありますので事前にご相談ください。
何時から何時まで預けられますか?
営業時間内(10:00-20:00)でしたら飼い主さまのご都合のよろしいお時間帯でのお預け・お迎えが可能です。
尚、事前予約のお客さまを優先しており、ご予約いただいていない場合はお預かりをお断るすることもございますので、必ず事前にご予約をお願いいたします。
営業時間外のお預かりは6:00-10:00、20:00-24:00の対応が可能ですが別途手数料をいただいております。[(30分毎/1,000円(税別)]
何才まで預かってもらえますか?
小型〜中型までのワンちゃん(目安体重15Kg未満)は13歳まで、中型犬以上のワンちゃん(目安体重15Kg以上)は10歳までをお預かりの対象とさせていただきます。これを超える年齢のワンちゃんは「介護・老犬ケア」サービスでのお預かりとなります。
1部屋に2頭泊めたいのですが、可能ですか?
同居しているワンちゃんで、仲良く過ごせるワンちゃん同士であれば可能です。料金はワンちゃんの頭数分いただいておりますのでご了承ください。
すごく怖がりの犬なので、スタッフさんに懐くか不安です。
WANCOTTのホテルはトレーナーが管理しておりますのでご安心してお預けください。カウンセリングの際にワンちゃんの性格などもしっかりとお話をお伺いしますので、なにかご不安なことなどございましたらご相談下さい。
他の犬が苦手なのですが、預かってもらうことはできますか?
もちろんお預かり可能です。ワンちゃんの様子を見ながら、他のワンちゃんとフリースペースのお部屋を分けて過ごしたり、遊ぶ時間を変えたりするなど、出来る限りストレスを感じないようお預かりさせていただきます。
宿泊中、夜間は無人になりますか?
ご安心ください。24時間スタッフが常駐し、ワンちゃんを見守っております。
ホテル宿泊中の様子が心配です。
エンジョイステイプランをご利用いただき、スタンダード以上のお部屋であれば報告LINEのサービスがございます。LINE@公式アカウントよりお泊まり中のワンちゃんのお写真や動画をお送りさせていただきます。LINE@は返信ができませんので、なにかご不安なことなどございましたらお電話にてお問い合わせくださいませ。
宿泊中ずっとケージの中で過ごすのですか?
シンプルステイプランとエンジョイステイプランの2プランがあり、エンジョイステイプランではずっとケージの中で過ごすのではなく、WANCOTTホテルの特徴でもあるフリースペースで自由に過ごしてもらう時間を設けております。
一時預かりはやってますか?
一時お預かりも行っております。お買い物やお食事の際など、お気軽にご利用ください。
よろしければホテルページの一時預かりの記載をご確認ください。

CARE

介護

送迎は可能ですか。送迎の料金はいくらですか?
状況によって対応させていただいておりますので、個別にお問い合わせください。
支払いは一括払いですか?
原則、一括払いにてお支払をお願いしております。なお、支払い方法は現金またはクレジットカードにて承っております。(VISA、Master、JCB、AMEX、PASMO、Suica 他)
まだ預けるべきかどうか悩んでいます。
介護に関する簡単なご相談から、お家でのケア方法やお悩みをじっくりお伺いする有料カウンセリングもメニューとして取り揃えております。ご見学やお電話でのお問い合わせなど、お気軽にご連絡ください。
預けている間にトリミングは可能ですか?
お預かり中のシャンプー、トリミングも承っております。料金は犬種により異なりますので、事前にお問い合わせください。(要事前予約)
預けている間に具合が悪くなった場合はどうしますか?
まずは飼い主様さまにすぐにご連絡させていただきます。飼い主さまとご相談の上、事前に取り決めた方法にて対応させていただきます。
預けている間、ワンちゃんはどのように過ごしているのですか?
リハビリをしたり、スタッフと遊んだり、他のワンちゃんと触れ合ったりと、それぞれワンちゃんのペースで過ごしてもらっています。宜しければ介護・老犬ケアのページをご確認ください。
病気があっても預けられますか?
持病があるワンちゃんもお預かりできます。普段のお薬の投薬も可能ですので、お気軽にご相談ください。
何歳以上から利用ができますか?
介護・老犬ケアではシニアのワンちゃんや若くてもサポートが必要なワンちゃんはもちろん、動物看護師によるお預かりをご希望のワンちゃんも年齢に関係なくご利用可能となっております。

TRAINING

トレーニング

スクールの登園日は固定ですか?
火曜日から土曜日の間で、飼い主さまのご都合の良いお日にちに登園していただけます。(事前予約制です。)
混雑状況によっては、頭数の制限をかける場合もございます。
スクールに週4回通おうと思っているのですが、週3日しか行けない週があった場合はチケットはどうなりますか?
状況に応じて対応させていただきますので、先ずは一度スクール担当トレーナーにご相談ください。
スクールを検討しているのですが、必ず週2回(週3回、週4回)通わないといけないのですか?
スクールのコースは週2回からとなっておりますが、1週間の中で必ず決まった回数でなくても、コースのスタート日から1ヶ月の期限内で8回(12回、16回)の登園回数を消化していただくようお願いしております。
スクールでは1日に何頭くらい登園していますか?
平均で10頭程度のワンちゃんたちが登園しています。
もし他のワンちゃんが苦手な場合でも、それぞれワンちゃんの性格に合ったトレーニングを行いますので、お気軽にお問い合わせください。
どのぐらいの期間トレーニングをするのが良いですか?
お悩みの内容や学習のスピードはワンちゃんそれぞれですので、数週間で改善するワンちゃんもいれば、長くかかるワンちゃんもいます。
学んだ事をしっかりと定着させるためには継続的にトレーニングを行うのが効果的ですが、WANCOTTのスクールでは通常、半年~1年を推奨しております。
まずはお悩みなどありましたら、お気軽にご相談ください。
トレーニングの年齢制限はありますか?
WANCOTTトレーニングでは特に年齢制限は設けておりません。
但し、パピーの場合はお家に迎えて2週間以上経過していること、かつ2回目のワクチン接種後1週間以上経過していることが入園の条件になります。
なお、ワクチンプログラムが完了していないパピーは、かかりつけ病院にてWANCOTT指定のフォーム内容の健康診断を受診していただく必要がございます。
健康診断表はこちら
WANCOTTではどんなトレーニングをやってるの?
主に犬の好きな「ごほうび」を用いたモチベーショントレーニングを行なっております。犬を力や恐怖で従わせるのではなく、飼い主さまの言葉に耳を傾けたくなる、そんな関係づくりが出来るトレーニングを行っております。

DOG PARK

ドッグパーク

貸切はできますか?
平日のみ貸切を承っております。詳しくはこちらをご覧ください。 <ドッグパーク貸切ページ
ドッグパークの延長はできますか?
混雑時は延長をご遠慮いただいております。混雑時以外はもちろん延長可能です。
混んでいる曜日や時間、空いている曜日や時間を教えてください。
週末や祝日、連休などは混雑する場合がございます。また、雨の日は特に混雑する傾向にございます。混雑時は頭数制限を行っており、入場待ちが発生する場合がございますのでお時間に余裕を持ってお越しください。平日に関しましては時間に関係なく余裕がございます。なお、週末や祝日、連休でもオープンしてすぐのお時間は比較的余裕がございます。
マーキングの心配があるのですが、マナーベルト、パンツはした方が良いですか?
マーキングの心配があるワンちゃんはマナーベルトやパンツの着用をお願いしております。なお、頻繁なマーキングやトイレ以外で排泄してしまうなどの失敗が続いて見受けられる場合はこちらから着用をお願いする場合もございますので、ご協力をお願いいたします。マナーベルトやパンツはドッグパーク内でも販売しております。
ドッグパーク内でおもちゃやおやつを使って遊ぶことはできますか?
ワンちゃんの所有欲からケンカに発展しないよう、また、アレルギーを持つワンちゃんにも考慮し、おもちゃやおやつ、食べ物を使ってドッグパークで遊ぶことは禁止とさせていただいております。なお、ドッグパーク貸切利用の場合は、おもちゃとおやつを使って遊ぶことは可能となっております。
ドッグパーク内への入場頭数は制限してますか?
ドッグパーク内にいるトレーナーの判断で入場の頭数に制限をかけております。皆さまにはワンちゃんの遊ぶスペース確保のため、またワンちゃんの事故防止のため、ご理解、ご協力をお願いしております。
大型犬と小型犬のエリアは別ですか? / 大型犬と小型犬を連れていったら、一緒にドッグパーク入れますか? / 大型犬のお友達と小型犬の お友達は一緒に遊べますか?
WANCOTTドッグパークでは安全面への配慮から中・大型犬エリアと、小型犬エリアを分けております。
小型は7キロ未満、中・大型は7キロ以上を目安に、性格や体格などからトレーナーの判断で対応させていただいております。
同居犬またはお友達同士のワンちゃんであっても原則エリアを分けてご利用いただいておりますが、特別な事情の際などはトレーナーまでご相談ください。
他のワンちゃんが苦手ですが大丈夫ですか?/ 他のワンちゃんとケンカしないか心配です。/ 相性が悪いワンちゃんがいるかもしれないけど大丈夫ですか?
WANCOTTのドッグパークは他のドッグランと異なりトレーナーが常駐しております。その理由は、上記の質問にあるような飼い主さまの様々な悩みに可能な限りサポートをしたいと思っているからです。ワンちゃんの表情や行動を観察し、飼い主さまにお伝えすることはもちろん、事故がないようお手伝いもさせていただきます。
心配事や不安な点などございましたら、ドッグパーク内のトレーナーまでお気軽にお声掛けください。
ワンちゃんの一番の理解者である飼い主様がしっかりと見てあげることも忘れないでいただければと思います。
ドッグパークの予約はできますか?
申し訳ありません。ご予約は承っておりません。ご来館の上、先着順でご案内をさせていただいております。
なお、先着順のため団体さまやお待ち合わせでのご利用時には、皆さまご一緒のご案内が出来ない場合がございます。予めご了承ください。
ドッグパークの受付時間は何時から何時までですか?
営業時間は10:00〜19:00となりますが、最終受付は18:00となっております。なお、週末の混雑時などお待ちの人数が多い場合は、最終受付が早まる場合もございます。
その場合はHPのNews欄にてお知らせしておりますので、News欄をご確認ください。

REHABILITATION & FITNESS

リハビリ・フィットネス

リハビリ・フィットネス利用中は立ち会った方がいいですか?
WANCOTTのリハビリ・フィットネスは飼い主さまも一緒に参加して楽しんでいただいております。
一緒に参加することでワンちゃんとのコミュニケーションが深まったり、ワンちゃんの変化を感じることが出来ると思います。
ご都合で立ち会えない場合は、お気軽にご相談ください。
1回の利用時間は何分くらいですか?
60分を目安に行っております。
若く健康なワンちゃんでも利用可能ですか?
もちろん可能です。WANCOTTのリハビリ・フィットネスの目的はワンちゃんの健康寿命を長くし、リハビリを必要としない身体づくりをサポートすることです。成長期はもちろん若いうちから身体づくりを始めることはとても重要です。
既に若いワンちゃんもたくさんご利用いただいております。
最近少し太った気がするのですが、運動やダイエットのために利用できますか?
もちろん可能です。フィットネス利用時だけでなく、普段からどのように過ごしたら良いのか、どのぐらいの運動が必要かなども出来る限りアドバイスさせていただきます。飼い主様とワンちゃんが楽しい時間をより多く過ごしてもらえるよう、フィットネスをご利用いただければ嬉しく思います。
リハビリ・フィットネスはどのような場合に利用できるのですか?
筋力強化から、ストレス発散の運動、ダイエットや水遊びまで、様々な用途、目的でご利用いただいております。
飼い主さまとワンちゃんが楽しめるプランを作成して進めて参りますので、先ずは体験コースだけでもお気軽にご利用ください。