045-264-8730

営業時間:10:00-19:00

ドッグパーク最終受付:18:00まで

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • Twitter
  • Blog

Q&A

よくある質問

SYNTHESIS

総合

施設内に飲食できるところはありますか?

コミュニティスペースにて可能です。軽食であれば持ち込みも可能となっております。食べ物は落としてワンちゃんが食べてしまうなど事故がないようご配慮いただきますよう、お願いいたします。

イベントは会員にならないと参加できないのですか?

非会員さまでも参加可能なイベントがございます。イベント情報はHPのイベント欄をご確認ください。

駐車場はありますか?

地下にコインパーキング(Times)がございます。WANCOTT5,000円以上のご利用で600円サービス券、10,000円以上で900円サービス券をお渡ししております。(お隣のジョーカーさんとの合算可能)

2年目以降の会費はいつ支払えばいいですか?

登録日から1年を経過し、その後施設にお越しいただいた際にお支払いいただいております。

支払い方法はどのようになっていますか?

館内全てのサービスを4階受付でお支払いただいており、お支払い方法は現金、クレジットカード、交通系ICでのお支払いが可能です。(VISA、Master、JCB、AMEX、PASMO、Suica 他)

会員登録が完了していればいつでも入館可能ですか?

会員登録が完了しているワンちゃんでも下記の場合は入館をお断りしております。
・ヒート中(出血中、ならびに出血を確認してから1か月以内)、妊娠中および産後。
・犬や人に対して攻撃的な様子が見られ、安全を確保することが難しいと判断したとき。

見学はできますか?

WANCOTTはご見学のみのお客さまも歓迎しております。ご見学はいつでも気軽にお越しください。
なお、安全面の都合上、ワンちゃんのWANCOTTへのご入場はワクチンや狂犬病の接種確認が取れた会員さまのワンちゃんのみとさせていただいております。
恐れ入りますが、会員登録前のご見学は飼い主さまのみ可能となりますのでご注意ください。

鑑札の番号はなぜ必要なのですか?

お客さま同士が安心してご利用いただけるよう、法令順守の観点から厚生労働省が定めた市区町村への登録を鑑札にて確認させていただくためご用意をお願いしております。

事情がありワクチンを打つことができないのですが、登録をすることはできますか?

ワクチンが打てない場合、かかりつけの獣医さんに“混合ワクチン接種と施設利用に関する証明書”を記入してもらい受付までご提出ください。

登録時に用意する書類はありますか?

・1年以内の狂犬病予防接種証明書

・1年以内の混合ワクチン接種証明書
 (5種以上)

・鑑札

・飼い主さまの身分証明書
 (免許証・保険証等)

をお持ちいただいております。

なぜ会員制なのですか?

会員制とすることで、全てのお客さまが安心して楽しくご利用いただける施設を目指しております。会員登録時に混合ワクチンや狂犬病の証明書確認を行っております。

HOTEL

ホテル

キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料に関しては、下記のルールとなっております。

●「予約日の7日前」にキャンセルの場合(予約した本サービスの料金の30%相当額)

●「予約日の3日前」にキャンセルの場合(予約した本サービスの料金の50%相当額)

●「予約日の前日」、「予約日の当日」、「無連絡、不参加」(予約した本サービスの料金の 100%相当額)

当日予約でも利用できますか?

事前ご予約制となっておりますが、当日も空きがあればご予約は可能です。

混雑状況により、お受けできない場合がございますのでご了承くださいませ。(早めのご予約をおすすめしております)

お泊り練習って必要?具体的にどんなことするの?

初めてWANCOTTホテルをご利用になる皆さま、並びに、久しぶりのご利用の皆さまには、お泊り前に練習をお願いしております。

ワンちゃんにとって「初めての場所」で過ごすことはとても勇気がいることです。「よく知っている場所」と「初めての場所」とでは負担のかかり方が大きく違います。
練習は、6時間程度の一時お預かりをご利用いただき、ワンちゃんの中でWANCOTTホテルを「初めての場所」から「知っている場所」さらには「楽しい場所」「大好きな場所」「安心できる場所」へ、イメージを変えていけるように 『プラスの経験』 をしてもらいます。

具体的にはホテルの中に入り、日中出るフリースペースを歩いて探検してみたり、初めましてのスタッフとのご挨拶、更に休憩の時や夜寝る時に入ってもらうお部屋でお休みをする練習をしていきます。慣れてきたら実際にフリースペースで他のお友達と過ごしてもらったり、スタッフと遊んでみたりしてそのワンちゃんの緊張具合や性格、おやつ(ごはん)が食べられるかなど、当日のお泊まりを想定して、より詳しく見ていきます。

久しぶりのご利用となる場合にも、ワンちゃんには心の準備が必要となるため、お泊り本番前には慣らし練習をお願いしております。

県外など事前に練習が難しい場合は、ご相談ください。

練習の時間はなんで6時間なの?

練習では、それぞれのワンちゃんのご様子や性格に合わせてタイムスケジュールを組み、フリースペースで過ごす時間、お部屋でのお休み時間などを繰り返し見ていきます。

あまり短いお時間ですと、大急ぎで様々なシチュエーションの練習を行わなくてはならないため、ワンちゃんのペースを守ってあげることが難しくなり、逆に慣れにくくしてしまうことがあります。また、長過ぎる時間ですと、ワンちゃんによっては初めての環境で疲れて、イメージを悪くしてしまう場合もあります。

お泊まり練習はワンちゃんにとってホテルが 『安心できる、楽しい場所』 になることを目的とし、落ち着いた状態でホテルを楽しんでもらい、その楽しかったイメージのまま、お泊まり本番を迎えることが理想的です。

その為、WANCOTTホテルでのお泊まり練習は、6時間程度をオススメしています。

うちの子は未避妊ですが、ヒート中でも預かってもらえますか?

申し訳ございません。WANCOTTは沢山のワンちゃんが出入りする大型の複合施設のため、ヒート中のワンちゃんは、ご来館自体をご遠慮いただいております。

もし、お預かり中にヒートが来てしまった場合は、ホテルより飼い主さまへご連絡をさせていただき、なるべく早いお迎えをお願いしております。

ヒート中のフェロモンは約2キロ先まで届くともいわれており、他のお泊まり中のワンちゃんはもちろん、WANCOTTをご利用いただいているすべてのワンちゃんに影響がでてしまうためです。

ご自身のワンちゃんのヒート周期を確認し、万が一お泊まり期間中にヒートが来てしまいそうな場合は、ヒート中でも預かっていただける施設を選択するなど、ご家族さまにもご協力をお願いしております。

何時から何時まで預けられますか?

営業時間内(10:00-19:00)でのお預け・お迎えが可能です。
チェックイン・チェックアウトのお時間帯も事前ご予約制となっておりますので、必ず事前にご予約をお願いいたします。

何歳まで預けられますか?

ホテルでのお預かりは、小型〜中型(目安体重15Kg未満)は14歳未満、中型犬以上(目安体重15Kg以上)は11歳未満を対象としております。
ホテルでお預かり出来ない年齢のワンちゃん、また、持病や疾患を持ってるワンちゃん、
対象の年齢には満たないけれどご負担が大きくなると判断したワンちゃんは、
介護老犬ケア(看護を専門とするスタッフのエリア)の”シニアホテルプラン”をご利用いただけます。
お預けをご希望の場合はご相談ください。

まだ若いですが持病があります。預かってもらえますか?

持病や疾患を持ってるワンちゃんでも、内容や状態によってはお預かりが可能です。

ワンちゃんの状態や投薬の有無などによっては、‟介護老犬ケア(看護を専門とするスタッフが管理するエリア)のホテルプラン” をご案内する場合もございますので、お預けをご希望の場合はご相談ください。

2頭飼っています。1部屋で一緒に過ごさせたいのですが可能ですか?

同居しているワンちゃんで、仲良く過ごせるワンちゃん同士であれば可能です。

ご料金はワンちゃんの頭数分をいただいておりますのでご了承ください。

宿泊の際に必要な持ち物はなんですか?

お泊り(お泊り練習)の際には下記をお持ちください。

【普段お家で食べているお食事】
あげ間違え防止のためにも1食分ずつ小分けにしてお持ちください。予備のごはんもあるとより安心です。
おうち以外の環境で体調の変化や食欲の変化があった場合に、原因がわかりにくくなってしまうため、食べ慣れているものをお願いしています。

【大好きなおやつ】
ちぎって複数回あげられるタイプのものを数種類お持ちください。歯磨きガムやアキレスなどの硬いものは安全上あげられません。

【安心グッズ】
タオル・ブランケットなど、ご家族の匂いが付いていて安心できるものがございましたらお持ちください。

【マナーウェア】
お散歩でマーキングのあるワンちゃんはマナーウェアのご着用をお願いしております。1日4枚程度を目安にお持ちください。

【リード・ハーネス・首輪】
ご着用の上、ご来館くださいませ。

手作り食の持ち込みは可能ですか?

はい。可能でございます。

冷蔵庫、冷凍庫、電子レンジなどもありますので、お泊まり時はいつもの手作りごはんを必ず1食分ずつに分け、しっかりと冷凍した状態でご持参をお願いしております。

また、衛生上の観点から、原則1週間までとさせていただいておりますが、1週間を超えるお泊まりの際は事前にご相談ください。

フリースペースに出られる時間はどのくらいですか?

それぞれのワンちゃんのご様子により、トレーナーが柔軟にフリータイムを作っております。

相性の合うワンちゃんがいればたっぷりと遊ぶ時間をとり、他のワンちゃんが苦手な子はスタッフと過ごしてもらい、遊び疲れたり、ゆっくりしていたいワンちゃんはまったり出来る時間を多く取ってあげるなど、その日にホテルにいるワンちゃん達と相談しながら順番に出てもらっています。

すごく怖がりなので、スタッフに懐くか心配です。

WANCOTTのホテルはトレーナーがケアしておりますのでご安心ください。

カウンセリングの際にワンちゃんの性格なども細かくお伺いしますので、なにかご不安なことなどございましたらご相談ください。
※攻撃的なワンちゃんは安全にケアができないため、お預かりできません。

お泊まり中にトレーニングはしてもらえますか?

大変申し訳ございません。おうちでのお悩みについてのトレーニングはお泊まり中には行なっておりません。

ホテルではお部屋に慣れてもらったり、スタッフが安心できる存在と理解してもらうなど、快適に過ごしてもらえるよう工夫を凝らしておりますが、お泊まりについてご心配があるようでしたら、ホテルスタッフにお気軽にご相談ください。
※おうちでのお悩みについてはスクールにご相談ください。

宿泊中、夜間は無人になりますか?

ご安心ください。24時間スタッフが常駐し、ワンちゃんを見守っております。

一時預かりはやってますか?

一時お預かりも行っております。お買い物やお食事の際など、お気軽にご利用ください。

よろしければホテルページの一時預かりの記載をご確認ください。

送迎はやっていますか?

大変申し訳ございません。WANCOTTホテルでは、送迎のサービスはございません。

CARE

介護

送迎は可能ですか。送迎の料金はいくらですか?

状況によって対応させていただいておりますので、個別にお問い合わせください。

支払いは一括払いですか?

原則、一括払いにてお支払をお願いしております。なお、支払い方法は現金またはクレジットカードにて承っております。(VISA、Master、JCB、AMEX、PASMO、Suica 他)

まだ預けるべきかどうか悩んでいます。

介護に関する簡単なご相談から、お家でのケア方法やお悩みをじっくりお伺いする有料カウンセリングもメニューとして取り揃えております。ご見学やお電話でのお問い合わせなど、お気軽にご連絡ください。

預けている間にトリミングは可能ですか?

お預かり中のシャンプー、トリミングも承っております。料金は犬種により異なりますので、事前にお問い合わせください。(要事前予約)

預けている間に具合が悪くなった場合はどうしますか?

まずは飼い主様さまにすぐにご連絡させていただきます。飼い主さまとご相談の上、事前に取り決めた方法にて対応させていただきます。

預けている間、ワンちゃんはどのように過ごしているのですか?

リハビリをしたり、スタッフと遊んだり、他のワンちゃんと触れ合ったりと、それぞれワンちゃんのペースで過ごしてもらっています。宜しければ介護・老犬ケアのページをご確認ください。

病気があっても預けられますか?

持病があるワンちゃんもお預かりできます。普段のお薬の投薬も可能ですので、お気軽にご相談ください。

何歳以上から利用ができますか?

介護・老犬ケアではシニアのワンちゃんや若くてもサポートが必要なワンちゃんはもちろん、動物看護師によるお預かりをご希望のワンちゃんも年齢に関係なくご利用可能となっております。

TRAINING

トレーニング

スクールの登園日は固定ですか?

現在、満員のため、空き(卒園生)が出た曜日をご案内しており、空きの出た曜日に固定で登園していただいております。
スムーズにトレーニングを行うため、また、安全上の理由から、1日の頭数制限を設けております。
※スクールの営業は、火曜日から土曜日の10時~18時(登下校時間のご希望をお知らせください)です。

スクールに週4回通おうと思っているのですが、週3日しか行けない週があった場合はチケットはどうなりますか?

状況に応じて対応させていただきますので、先ずは一度スクール担当トレーナーにご相談ください。

スクールを検討しているのですが、必ず週2回(週3回、週4回)通わないといけないのですか?

スクールのコースは週2回からとなっており、基本的には曜日固定で登園していただいておりますが、ご事情によりお休みがあった場合は、担当トレーナーと代わりの登園日をご相談いただき、コースのスタート日から1ヶ月の期限内で8回(12回、16回)の登園回数を消化していただくようお願いしております。

スクールでは1日に何頭くらい登園していますか?

平均で20頭程度のワンちゃんたちが登園しています。
もし他のワンちゃんが苦手な場合でも、それぞれワンちゃんの性格に合ったトレーニングを行いますので、お気軽にお問い合わせください。

どのぐらいの期間トレーニングをするのが良いですか?

お悩みの内容や学習のスピードはワンちゃんそれぞれですので、数週間で改善するワンちゃんもいれば、長くかかるワンちゃんもいます。
学んだ事をしっかりと定着させるためには継続的にトレーニングを行うのが効果的ですが、WANCOTTのスクールでは通常、半年~1年を推奨しております。
まずはお悩みなどありましたら、お気軽にご相談ください。

トレーニングの年齢制限はありますか?

WANCOTTトレーニングでは特に年齢制限は設けておりません。
但し、パピーの場合はお家に迎えて2週間以上経過していること、かつ2回目のワクチン接種後1週間以上経過していることが入園の条件になります。
なお、ワクチンプログラムが完了していないパピーは、かかりつけ病院にてWANCOTT指定のフォーム内容の健康診断を受診していただく必要がございます。
健康診断表はこちら

WANCOTTではどんなトレーニングをやってるの?

主に犬の好きな「ごほうび」を用いたモチベーショントレーニングを行なっております。犬を力や恐怖で従わせるのではなく、飼い主さまの言葉に耳を傾けたくなる、そんな関係づくりが出来るトレーニングを行っております。

DOG PARK

ドッグパーク

貸切はできますか?

平日のみ貸切を承っております。詳しくはこちらをご覧ください。 <ドッグパーク貸切ページ

ドッグパークの延長はできますか?

混雑時以外は延長可能です。ドッグパークスタッフにお声がけください。
混雑時は延長をご遠慮いただいております。なにとぞご理解の程よろしくお願いいたします。

混んでいる曜日や時間、空いている曜日や時間を教えてください。

週末や祝日、連休などは混雑する場合がございます。また、雨の日は特に混雑する傾向にございます。
土日祝祭日はご予約制となっており、予約が定員の場合はお入りいただけませんので、お早目のご予約をお勧めいたします。※ドッグパークのご利用方法についてはコチラ
平日に関しましては比較的余裕がございます。なお、週末や祝日、連休でもオープンしてすぐのお時間枠は比較的余裕がございます。

マーキングの心配があるのですが、マナーベルト、パンツはした方が良いですか?

マーキングの心配があるワンちゃんはマナーベルトやパンツの着用をお願いしております。なお、頻繁なマーキングやトイレ以外で排泄してしまうなどの失敗が続いて見受けられる場合はこちらから着用をお願いする場合もございますので、ご協力をお願いいたします。マナーベルトやパンツはドッグパーク内でも販売しております。

ドッグパーク内でおもちゃやおやつを使って遊ぶことはできますか?

ワンちゃんの所有欲からケンカに発展しないよう、また、アレルギーを持つワンちゃんにも考慮し、おもちゃやおやつ、食べ物を使ってドッグパークで遊ぶことは禁止とさせていただいております。なお、ドッグパーク貸切利用の場合は、おもちゃとおやつを使って遊ぶことは可能となっております。

ドッグパーク内への入場頭数は制限してますか?

ドッグパーク内にいるトレーナーの判断で入場の頭数に制限をかけております。皆さまにはワンちゃんの遊ぶスペース確保のため、またワンちゃんの事故防止のため、ご理解、ご協力をお願いしております。

大型犬と小型犬のエリアは別ですか? / 大型犬と小型犬を連れていったら、一緒にドッグパーク入れますか? / 大型犬のお友達と小型犬の お友達は一緒に遊べますか?

WANCOTTドッグパークでは安全面への配慮から中・大型犬エリアと、小型犬エリアを分けております。
小型は7キロ未満、中・大型は7キロ以上を目安に、性格や体格などからトレーナーの判断で対応させていただいております。
同居犬またはお友達同士のワンちゃんであっても原則エリアを分けてご利用いただいておりますが、特別な事情の際などはトレーナーまでご相談ください。

他のワンちゃんが苦手ですが大丈夫ですか?/ 他のワンちゃんとケンカしないか心配です。/ 相性が悪いワンちゃんがいるかもしれないけど大丈夫ですか?

WANCOTTのドッグパークは他のドッグランと異なりトレーナーが常駐しております。その理由は、上記の質問にあるような飼い主さまの様々な悩みに可能な限りサポートをしたいと思っているからです。ワンちゃんの表情や行動を観察し、飼い主さまにお伝えすることはもちろん、事故がないようお手伝いもさせていただきます。
心配事や不安な点などございましたら、ドッグパーク内のトレーナーまでお気軽にお声掛けください。
ワンちゃんの一番の理解者である飼い主様がしっかりと見てあげることも忘れないでいただければと思います。

ドッグパークは予約制ですか?

平日はご予約なしでご利用いただけます。
土日祝日は事前ご予約制です。詳細はこちらをご確認ください。

ドッグパークの受付時間は何時から何時までですか?

営業時間は10:00〜19:00となりますが、最終受付は18:00となっております。
なお、週末の混雑時などお待ちの人数が多い場合は、最終受付が早まる場合もございます。
その場合、HPのニュースやSNSなどお知らせしておりますのでご確認くださいませ。

REHABILITATION & FITNESS

リハビリ・フィットネス

リハビリ・フィットネス利用中は立ち会った方がいいですか?

WANCOTTのリハビリ・フィットネスは飼い主さまも一緒に参加して楽しんでいただいております。
一緒に参加することでワンちゃんとのコミュニケーションが深まったり、ワンちゃんの変化を感じることが出来ると思います。
ご都合で立ち会えない場合は、お気軽にご相談ください。

1回の利用時間は何分くらいですか?

60分を目安に行っております。

若く健康なワンちゃんでも利用可能ですか?

もちろん可能です。WANCOTTのリハビリ・フィットネスの目的はワンちゃんの健康寿命を長くし、リハビリを必要としない身体づくりをサポートすることです。成長期はもちろん若いうちから身体づくりを始めることはとても重要です。
既に若いワンちゃんもたくさんご利用いただいております。

最近少し太った気がするのですが、運動やダイエットのために利用できますか?

もちろん可能です。フィットネス利用時だけでなく、普段からどのように過ごしたら良いのか、どのぐらいの運動が必要かなども出来る限りアドバイスさせていただきます。飼い主様とワンちゃんが楽しい時間をより多く過ごしてもらえるよう、フィットネスをご利用いただければ嬉しく思います。

リハビリ・フィットネスはどのような場合に利用できるのですか?

筋力強化から、ストレス発散の運動、ダイエットや水遊びまで、様々な用途、目的でご利用いただいております。
飼い主さまとワンちゃんが楽しめるプランを作成して進めて参りますので、先ずは体験コースだけでもお気軽にご利用ください。